S9地獄の鋼単統一

勝てるビジョンが見えない。
ちなみにクリアボディ統一でもある。

レジスチル@突撃チョッキ
H252-A116-B76-D60-S4
実数値187-110-198-×-178-71
性格 わんぱく

特性クリアボディ
技 冷凍パンチ  アームハンマー   
  いわなだれ  地震     
物理アタッカー(A75)冷凍パンチじゃガブもマンダもランドも落ちない。アームハンマーでバンギが落ちない。地震でガルドが乱数3発ブレードで確2。雪崩でガモス、リザYが乱数1発。四倍弱点とはなんなのか。ただ硬い。それだけだった。

ギギギアル@弱点保険
H172-A100-B36-D4-S196
実数値157-133-154-×-106-135
性格 わんぱ

特性クリアボ
技 ギアチェンジ  ギアソーサー
  身代わり    ワイルドボルト
積みエース。A100S90というなんとも言えない種族値から放たれるA↑1S↑2という竜舞を嘲笑う積み性能をもつ歯車。A↑2でよくない?弱いぜこいつ。

ギギアル@しんかのきせき
H252-B196-D60
実数値167-100-154-×-113-70

性格 わ

特性クリア
技 どくどく  眠る
  寝言    ギアソーサー

毒守眠る型奇跡泥沼耐久ポケモン。を目指して作った結果なんとも言えない耐久しか無い。困ったら毒守していけ。

ギアル気合の襷
AS252 H6
実数地116-107-90-×-80-90

性格  よ    う    き

特性ク
技  どくどく  ギアソーサー
  砂嵐    守る
枠埋め要因。ベンチから威嚇していけ。
結局2つ空いてるけど。


最終レートは 1125   

順位は13万815位

使った感想

弱い。
とりあえず速い格闘ポケモンや速い炎ポケモンを出されるととてつもなく辛い。
ナットとカグヤに勝てない。オタクサイクルが無理。しかし、ミミッキュやテテフはわりかし何とかなるPTだった。辛いけど。普通のPTじゃ満足できない。そんなドMにお勧めできるPT。

    


ーーーーーーーーーーーーここから細かい調整内容ーーーーーーーーーーーーーーーー
レジスチル
Bは11n調整 BDは高いのでHは252 Aはどうせ振っても岩4倍弱点共を倒せないからギアルのすなおこし+雪崩で倒せるくらいまで振った(砂が撒かれることは無い)
そして残りをD余ったからS

ギギギアル
こんなPTに勝ち目があるのかと考えに考え出たのがこのギギギアルである。

なんとこのギギギアル99%でキノガッサに勝てるのである。
Sの実数値が135であるため最速ガッサより1速い為初手で身代わりを張れば
胞子、マッパどちらが飛んできても大丈夫なのである。
意地テクニガッサのマッパのダメ

57.3%~68.8%  
ポイヒガッサは毒効かないし勝てるだろ。

戦ったことないけど。そもそもガッサとギギギアルが対面したことすら一回もないけど。

ただの机上論。
ちなみに負ける1%はスカイアッパー持ち


ギギアル
HぶっぱBは11n余りD。ダメ計はしてないからなに耐えるかはわからん。ランドの地震は耐えた記憶がある。勝てないけど。

ギアル
無い。


細かいってなんだ・・・?