バシャゲッコ四重奏(エコーボイス)

 f:id:yuukibutupoke:20180728010558p:plain

 

構想
・エコーボイスがつよそう
エコーボイス
威力40 命中100
毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手の『みがわり』状態を貫通する。
使う度に40ずつ上がっていき最終的には200になる。しかも”使う”なので守られても火力が上がる。(KONAMIかよ・・)
つまり4回目で破壊光線の火力を超える。

 

絶対強いじゃんコレ!

ダブルは初手の並びが重要である。初動をいかに有利に進めるかが勝負のカギと言っても過言ではない。エコーボイスをうつにあったって重要なのは。
火力が低い40、80、120くらいで相手にアドを取られてはいけない。
こっちのやりたいことは3回くらい行動を捨てなければいけないので相手を崩すのが先である。
そこそこSの速いポケモンがいい。
であるならばトリル対策。


個別
バシャーモ

f:id:yuukibutupoke:20180728002903g:plain

CSにわりかしA
最初はめざ氷使おうと思ってたから両刀になったけど守るのが必要じゃね?ってなって両刀の必要性は無くなったけど作り直すのがめんどいからこのまま。
格闘ZはHDポリ2なら1撃でもってく。まぁHBでも次ターンの蛙の手裏剣でもっていけるから良しとしよう。ちなみに威嚇貰ったガエンも倒せる。トリラー(トリックルームを張るやつら)に対して格闘Zがささる感がかなりあった。

 

ゲッコウガ

f:id:yuukibutupoke:20180728002954g:plain

CS252
たたみがえしってアド取れるくない?と思って入れた。ぶっちゃけ使用感はいまいち。まぁ初手はねこだましが飛んでくる環境化で優先度0の守り技は微妙といえば微妙。零Bはサンダーとかマンダとかランドとかその辺に。手裏剣はトリルはられた時に一発なんか入れておきたかったから。火力は4枚持ってくればメガバクが確1、3枚だと乱数、うちの忍者は2枚しか持ってこない。

バシャゲッコ

f:id:yuukibutupoke:20180728002903g:plainf:id:yuukibutupoke:20180728002954g:plain
そしてこの並び

まず基本選出はこの2体。この2体でなるだけエコーボイスポイントを貯めて裏につなげる。忍者の襷はなんとなく。珠でもいいかも。バシャーモのカクトウZはトリラー破壊。先制技飛んでこなさそうだったらたたみがえしでアドをとっていく。初手猫だましがどっちに飛んでくるの案件が発生してホゲェーってなってた。気持ちバシャーモ3割ゲッコウガ7割だったと思う。そのお陰でねこだましゲッコウガバシャーモ→トリラー。トリラーは死ぬという勝ちムーブが結構多かった。後は流れで。

 

 

そして裏
チルタリス

 

f:id:yuukibutupoke:20180728003223g:plain


CS252
メガ枠

アマルルガ

f:id:yuukibutupoke:20180728003506g:plain

CSちょいとH
↑何より意表がつける

アシレーヌ

f:id:yuukibutupoke:20180728003555g:plain
HS252あまりD
余った珠で火力アゲアゲ。
最高火力のエコーボイスでガルドがワンパン

ニンフィア

f:id:yuukibutupoke:20180728003636g:plain

HC252あまりD
てだすけハイボマン
スカーフアマルルガを手助けしてハイボうってた方が強かったとかは思ってない。


そしてこいつらが

f:id:yuukibutupoke:20180728003223g:plainf:id:yuukibutupoke:20180728003506g:plainf:id:yuukibutupoke:20180728003555g:plainf:id:yuukibutupoke:20180728003636g:plain
エコーボイス四天王。
バシャゲッコが稼いだエコーボイスポイントを受け継ぎ高火力エコーボイスで全ての敵を薙ぎ払う。エコーボイスポイントを貯めてなかったら技スペが一個消えるぞ!

 

 


感想
バシャゲッコが普通に強い。エコーボイスを打つとか言うバカなことを考えなければ強い。エコーボイスをめざ氷と悪波とかに変えれば普通に使えるんでない?

エコーボイス四天王は全員破壊光線でいいよ。