【部内戦】ドラフトダブル 個別考察

 

 ダブルバトォ!

 

f:id:yuukibutupoke:20180907024528j:plain

 

リンク

27缶

cell

pnYan

UT

あきかぜ

アスカ

アネモネ

イシマ

エスト

カフェラテ

かふんしょウ

ガンガン仮面

コアトル

すゐくん

だかお

チョコパン

つきのき

テラフぁ

でんぱ

のえん

のの

ひーたん

ヒロ

ふうすい

プリン

群がる蠅

めたもけ

もちパン

もっくん

ゆうきぶつ

ロシェ

 

 https://yuukibutupoke.hatenablog.com/entry/2018/08/13/022816

↑ドラフトS順

 

1.27缶

                        

f:id:yuukibutupoke:20180903024017g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903024039g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903024206g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903024440g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903024558g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903024814g:plain
http://bakaking27kan.hatenablog.com/entry/2018/07/21/203059
でんぱ意見
ハレ晴レユカイって感じのPTですね。普通に晴れとしては組めてる感じだし、ドータクンが天候技をわりかし採用しやすいイメージがあるので、天候パとしては動かしやすそう。グランブルくんは指ふりできる癖になんかこの指はできない不思議ポケですが、ダブルでわりかし重要な吠えるとかできるし、3色パンチで4倍弱点とかできることは広くて偉い。レジギガス・・・?ドラフトでは貴重なワイガポケなのでまあそこそこ使えそうですが、動きが限られててかなり狭い戦術を取ることになりそうなのでそのへんのカバーが重要そう。最近トリパ対策ガバッたPT使った影響でトリルってより対トリル下で動いてターン稼ぎやすいドータクンに見えちゃうけどドータクンは何やっても偉い。ハハコモリで悪いことする動きを持ちつつ無難に晴れの並びが他の天候パメタれてて有利マッチがそこそこ生まれそうって感想
ゆうきぶつ意見
レジギガーwwwwww
晴れたりトリルったりするのかどうか。トリルするにはS速いポケモン多そう。つまりこのドータクンは爆発します。パットヒカッテサイターハナビヲミテター

2.cell

                        

f:id:yuukibutupoke:20180903025256g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025316g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025343g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025350g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025435g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025443g:plain
http://cellpokecoldce11.hatenablog.com/entry/2018/07/23/184618
でんぱ意見
(元)代表。ヤレユータンバクーダ欲しかった(切実)。強いトリル要員とトリル下エース、偉い遂行要員にZを比較的持たせやすいポケと全部偉いなぁって感じ。アマージョが相手の猫を許さないかつ手助けとか偉い技打てるポケ(ハギギシリに水浸しください)かつバクーダとの相性補完とかできててヤベーって感じ。こうゆうPTは絶対トリル通してくるし、トリル化での制圧力が半端ないので立ち回り方がとても難しい。唯一の救いというか、安心できる点が、バクーダがフィールド下しぜんのちからが変なエナボムンフォに変わらないので、トラアタとしても強いと思うんですけど、基本的にバクーダの範囲が炎地面に収まってる点ですかね(晴れ化噴火采配を受けれるポケはほぼいないんですけど)。普通に止められなくて辛いってイメージのPTなので、強引に止めるかトリルを受け入れてその上で何かアクションを起こせないとイージーされるので止めたいトリルのお手本みたいなPT

ゆうきぶつ意見
トリル!噴火!采配!強い!威嚇、猫、詰みポケとしっかりそろってて強い
個人的にはアマージョのレベルが気になりますね。16レべで止めるんでしょうか?

3.pnYan

      

f:id:yuukibutupoke:20180903025527g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025532g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025542g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025611g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025619g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025631g:plain
でんぱ意見
さすがバンドリのイベント走ってるだけあるPTしてる(小並感)って感じ。天候追い風にトリルケアみたいな並びで強い。ヤミラミの運用がかなり迷いそうな感じ。ヤミラミトドンバンギでトリル全くターン稼げないこともないので追い風補助かアタッカーとかの場持ち優先のバクア+鬼火とかでメガなのかとかいろいろ自由なのがいい。バンドリトドンに相性補完が取れる3体かつそれぞれ仕事ができるのでとても偉い並びになってる。ただ単体で見るとある程度崩せそうな耐久のポケが多く見えるので、Zで崩されるのが辛そう。砂の力トリトドン、期待してます!(火力知らないけど強そう)

ゆうきぶつ意見
バンドリやん。ブシモ!クラフトエッグ!やん
しかもしっかりトリトドンを1巡目にとっている。
これはプロのバンドリーマーですね。ワタシヲフルエサセテ。

4.UT

      

f:id:yuukibutupoke:20180903025706g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025730g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025757g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025807g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025831g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025839g:plain
でんぱ意見
エルフーンバクフーンが単純に火力を押し付けられてヘラとかエンペとか追い風下でかなり強いポケが見えてて、猫打てて上から挑発できるマニュやムウマージとかで相手のやりたいことを潰しつつ追い風を通せそうな並びができている。ムウマージなんかどっかのダブルの部内戦の配信卓かなんかで見た記憶あるので強いと思います。ダブルは追い風トリルは味方の恩恵が大きくて、シングルで見ない高速移動エンペを追い風で再現できたりして楽しいと思います
ゆうきぶつ意見
おいかぜして上から殴ってきそう。トリルをどう止めるかですね。
ムウマージがトリルふういんとかしてくるんでしょうか?


5.あきかぜ

      

f:id:yuukibutupoke:20180903025915g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025935g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903025952g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030034g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030043g:plain
でんぱ意見
ペリにカントーライチュウの並びなんか見たことありますね・・・ペリを大事にできるPTで、かつ火力のある雨アタッカーのラグがとても使いやすそう。4倍弱点や耐久が高くないポケが見えているので、トリル貼られたらやりすごすのが難しそう。ダブルはがむしゃらを通せる機会があるので、肝っ玉がむしゃら持ちは強いと思います。追い風も貼れるし。あとはジバコで地震を誘ってワイドガードとかいろいろ偉い動きはできそう。オノノクスはダブルでよく見る頑丈ポケ対策ができていて、頑丈だけじゃ雨を止められないという意志が見える(気がする)
ゆうきぶつ意見
雨ですね。パワフルゴリラがすいすいで速くなります。このPTもトリルが厳しそう。
パッと見挑発覚えそうなポケモンいないんでどう対策するかが気になります。

6.アスカ

      

f:id:yuukibutupoke:20180903030111g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030118g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030125g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030131g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030141g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030150g:plain
でんぱ意見
タイプが割と偏ってるなぁという印象。単純に通るタイプが複数あるので自分のPTの火力と相談という感じ。見た目は硬いポケで受けつつ削ってトリル展開後のクチートで制圧もしくはトリルクチートでトリルを最大限活用しつつ受けて詰めのルートが取れててかつ、並び的に初見殺しが入ってる感じはありそう。ハピがてんめぐ10万とかかえんほうしゃ、シャドボとか撃ってるだけでかなりの圧力になりそうなので、追加効果は天に祈りましょう。こうゆう硬そうなポケばっかだと一撃技をぶっぱしたくなる
ゆうきぶつ意見
トリルっぽい気がしなくもなくも無い。ミトムとサマヨールがのろいを覚えるので切り札ニンフィア(通称デュエリストニンフィア)の線がありますね(無い)

7.アネモネ

      

f:id:yuukibutupoke:20180903030222g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030228g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030237g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030248g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030254g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030301g:plain
https://anemone-pokemon.hatenablog.com/entry/2018/07/21/175119
でんぱ意見
芸人アネモネザウルス。ジャラランガ!?こいつは強いザウルス!え?輝石枠が2体?来るぞ!ゆう・・・はい。(ネタ被ってそう)これなんか数値の暴力で全部倒しにきそうな見た目してますね。なんか相手の抜群取れる方に火力ぶっぱなしとけば勝てるでしょって感じのPT。トリル貼れるけど、トリルとジャラランガマジ?まあ普通に硬いポケ多くてだるいですね。まあ中速ということでトリルパのトリル阻害できたらまあまあ上から殴れて、トリル貼られても動けて、ジャラランガは?これもう軸でもZでもなくてステロ挑発ジャラランガだろ(全力ストレート)
ゆうきぶつ意見
川の中に、(メガ)石が、ある 拾いにいくぉ!
アッ この川、「深い」ッッボボボボボボボボッ(スゴドラ)!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!
だずげで!流されっ、ちゃボボボボボ(スゴドラ)!たすけて!しんちゃん!た す けドボボボボボボ(スゴドラ)!ボゥホ!
がざ゙ま゙ぐん゙!ま さ おボボボボボボボボ(スゴドラ)たすけて!ねねちゃん!ンななこおねえさん!!
み さ え
ボボボボボボボボッボゥ!ボ(スゴドラ)!たすけてぇ!僕はまだッ死にたくないッ!
死にたくないボボボボッボーボッボッホ!ボッホ!
この川…深いから、深いッ!(トートロジー)ボボボボボボボボ(スゴドラ)

草wwwwww

8.イシマ

      

f:id:yuukibutupoke:20180903030338g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030350g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030359g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030407g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030415g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030427g:plain
でんぱ意見
先日くんをつけるなと言っていたので、兄貴しか呼び名がないなぁ()イシマの兄貴なんでこんなじゃんけん強いん?実はハンターライセンス持ってて常人離れした動体視力持ってて相手の出す手を事前に指の動きから把握してたりしない?リザバナやばいって、コケコいねーよ粉やべーよって感じ。ユクシーはあくび使えるし無限に眠らせてきそう。ドサイドンが普通にリザバナと相性良くてメガもZも使いやすそうなポケ取れてて強い。ただゴーストがいないので、初動を猫で止められた時の立て直しとかがちょっと難しそう。マンムーはフリドラ込みで天候を止める感じなんでしょうか
ゆうきぶつ意見
真赤な誓いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

全誓いがつかえますね。地面に接してるポケモンのSが下がったり、追加効果が2倍になったり、毎ターンダメージくらったりします。ユクシーがトリルはってドサイが動くのもあり?

9.エス

      

f:id:yuukibutupoke:20180903030508g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030515g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030523g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030546g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030555g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030601g:plain

でんぱ意見
威嚇に催眠、ノー天気にすり抜けとか便利ポケいっぱいで取れる戦術が多そう。ガエンがいるとPTがまとまって見えるので、ガエンをうまく回してダメージレースに勝つ感じでしょうか。まけんき、かちき持ってるポケにライボルトは強いと思うですけど、ガエンとかその周りはそこまで強くないので、立ち回りが難しそう。まあまけんきかちき多くないのでそこまでってのもありますけど。虫技があんまり飛んでこないイメージなのでカラマネロはかなり仕事できそう
ゆうきぶつ意見
とりあえず威嚇は強い。ゴルバットは何をするのか?おいかぜとかなのか。S90って微妙に速いなって思った。ダブルのきのこはバレルの方が印象強いけどガッサも悪くはないのかなって。

10.カフェラテ

      

f:id:yuukibutupoke:20180903030710g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030734g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030741g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030751g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030759g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030816g:plain
でんぱ意見
ドラフトでこのPT取れるのつよつよのつよって感じで、どっかで崩さないとイージーされるなぁと。ドーブルには無限の可能性があるので、ダブルではよく見ますけどだいたい自慢のマジックコンボ持ってくるので苦手です。特殊耐久がありえん強くて、カビがきつい格闘にだいたい強いポケ入ってるのが更にきつい。アンコール、追い風に電気無効のエモンガはダブルだとかなーり偉くて、このPTに下手に猫とかをアンコで縛られるとかなりきつい戦いになる。逆にアンコールやいたずら挑発されるときつそうなPTなので、誰かがメンタルハーブ持ちがいるのかとかが鍵になりそう。こうゆうやばそうなPTみるとダブルって感じしない?
ゆうきぶつ意見
エモー
なんかなかなかに怪しいポケモンが揃っててエモい。こういうギミックパっぽいのははめられた即負けなので知らなきゃヤバイ。何してくるかわからない。エモい。エモいの意味知らない。

11.かふんしょう

      

f:id:yuukibutupoke:20180903030928g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030937g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903030945g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031026g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031034g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031044g:plain
https://hayfever110107.hatenablog.com/entry/2018/07/21/002859
でんぱ意見
ダブルは雪崩両怯みクソゲーという闇を一気に引き受けたPT()ドヒドイデニャオニクス以外はいわなだれを覚えるので、ドヒドイデニャオニクスでS操作していわなだれますね(確信)汎用性の塊みたいなランドガルドバシャーモに神速打てるカイリュー、猫ファスガあくびあまえるてだすけとか覚える猫なんなの、と(黒)イキリとまあまあだるい。で、ランドカイリューバシャに効く弱点技が割と範囲技なことがあるのでガルドのワイガがかなーり強い。あ、ドヒドイデもワイガ使えてこごかぜとか打てて偉いので総合的にだるいPT
ゆうきぶつ意見
ついにゆうきぶつ氏ポケカを始める。カードショップであるだけの箱を買い最寄りから有能箱を全て消し去った男多分4万くらい。僕の財布も消え去った。
一番のお気に入りはシンボラーGXですかね。ミラーカウンター相手は死ぬって書いてあった。

12.ガンガン仮面

      

f:id:yuukibutupoke:20180903031158g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031206g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031227g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031239g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031308g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031336g:plain
でんぱ意見
無難に耐久があって火力もそこそこポケが多くて、戦術に幅があって堅実なPT。バルジで追い風挑発しつつ周りを展開できるのと、バルジに猫うって取れるアドが微妙ってのが偉い。しかも対面で猫うてるなら割とバルジにうたざる負えないのがなかなか厳しい。じだんだグロスが流行ったんだがから、エンテイでじだんだ使ってもきっと強い。実は砂とトリルで制圧されるときつそう。追い風下グドラならちょこーっと火力でない雨グドラみたいなもんやし強いやろ~
ゆうきぶつ意見

f:id:yuukibutupoke:20180903031439p:plain

これ合ってるんすか?(無知)
普通に火力が高い。ギミックパとかではなさそう。トリル対策とかいろいろうんぬん


13.コアトル

      

f:id:yuukibutupoke:20180903031558g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031617g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031632g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031656g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031707g:plainf:id:yuukibutupoke:20180907023927g:plain

でんぱ意見
いやーこれは追い風カラスからのとんぼニャヒートでじゃくほジャローダ降臨ですわー(しんりょくジャローダ!?)カラスとニャヒートが補助として偉いので、ジャロアシレロップが柔軟に動けそうなPT。アロダグでジャローダをたがやしたりするんでしょうか?いやまあしんりょくよかあまのじゃくでじならしとかでなんやかんやしたほうが強そうだけども。一撃技持ってるのはそこそこ重要になりそう。アシレはいかくのおかげでかなり場持ちできそうだけど、アリア撃ちづらそうなのでアリアZ+うるおいバイボが使いやすそうな並び。全体的な火力をどう押し上げるかが課題になりそう
ゆうきぶつ意見
ジャローダ最強!ジャローダ最強!ジャローダ最強!ジャローダ最強!ジャローダ最強!ジャローダ最強!ジャローダ最強!ジャローダ最強!ジャローダ最強!←ここまで息が続いて言えた数
奇跡ニャヒート普通に硬い。ヤミカラスがダブルで何をするかは分からない。ロップは猫!他はなにしてくるか分からない。・・・・・ジャローダ最強!(思考停止)

14.すゐくん

      

f:id:yuukibutupoke:20180903031815g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031839g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031924g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031933g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903031954g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032020g:plain
でんぱ意見
スイクンが無難に偉くて強いのに、後半の並びをゆうきぶつってやつに騙されたらしいな。ノーガード!ノーガード!ノーガード!でカントーダグで縛って地割れ零度ぶっぱはまあ良さそだけど、全体的に普通に殴り負けそうな感じがある。が、一応ダグで砂巻いてランドで暴れる動きが強そうなので、誰でどんなことをしてくるのかが楽しみですね。普通に一撃技ぶっぱでも普通に困るけど

ゆうきぶつ意見
ダブルのスイクンは6世代でよく見た。おいかぜしたりこごかぜしたりS操作が豊富。後はカイリキーとピジョットで上から混乱押し付ければ強いのでは。運ゲ?いいえポケモンです。

15.だかお

      

f:id:yuukibutupoke:20180903032059g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032110g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032129g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032136g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032142g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032150j:plain
でんぱ意見
バレルサンダープテラズキン・・・強い!(思考停止)モロバレルって、そこそこ対策あるみたいに言われてるんですけど、なんだかんだ強いし実際に戦うとやりづらいですよね。サンダーがダブルでボルトロスとの差別化が、追い風と耐久が高いとかいうダブルにはもってこいみたいな感じなので(別にボルトもボルトで強いが)追い風ズガドーンでCブースとしながら殴るだけで強そう。ズルズキンエスパー無効に猫いかくファスガ挑発吠えるに一致格闘技をお堅いノーマルをちょうどいい感じに放てる偉いポケなのでやばい。なんだかんだ言ったけど、本人がググってくれってい言ってたのでこんなの読むよりググっ方がいいのでは?(遅い)
ゆうきぶつ意見
ブサイクなきのこがいる。おいかぜ、威嚇、雪崩、なんかって感じ。これは・・・なんだ?
てかこのズガドーン原始太陽ヘリオスに似てない?てかズガドーンが原始太陽ヘリオスじゃない?これはNNヘリオス

16.チョコパン

      

f:id:yuukibutupoke:20180903032242g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032303g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032611g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032634g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032702g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032721g:plain
でんぱ意見
ガラガラシュバルゴとかいうダブルで有名なトリルエース2枚にトリルうてるヤドランタブンネサザンドラとトリル強いなぁって感じ。ラランテスがSがいい感じに低くてトリル下での制圧力がありますね。ワイガ持ってるサザンドラは悪炎水ゴーストあたりと補完があるのとフェアリー技以外によるワンパンが(あんまり)なくて強そう。トリルの遂行はまあトリパ多いしなんとかなるやろ
ゆうきぶつ意見
トリックルームゥー!って感じですね。張れなかったときヤバそう。全員鈍足だからな。ラランテスはSが無い分ジャローダと違い耐久に回せるから実質ジャローダよりも耐久ある。
・・・ん?ジャローダジャローダ最強!(唐突)


17.つきのき

      

f:id:yuukibutupoke:20180903032758g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032809g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032817g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032825g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032832g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032851g:plain
でんぱ意見
鋼とドラゴンの圧がやばい。そこそこのSから壁貼れるポケがいるので、壁展開しつつ殴り合いになったらかなり強そう。キュワワーはてだすけにやどりぎ、フラワーヒールにUSUMで強い教え技が増えたりととても強い補助になった感。ネールはトリパにジャイロボールの火力が出ないので、トリパがそこそこ重い感じはある。追い風ラティとか普通に強そう
ゆうきぶつ意見
ラティハッサム!?これはケケンカニ。ラティハッサムがダブルでどう動くかは分からんけど。ライコウが壁張って砂まいてうんぬん。うんぬんって言葉便利やな。

18.テラフぁ

      

f:id:yuukibutupoke:20180903032935g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032942g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032951g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903032959g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033021g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033057g:plain
でんぱ意見
めっちゃ雨あと5世代感が半端ない。まあ雨押し付けられる相手には雨通してれば強い。ダブルの雨はルンパの輝きっぷりが半端ないので、ルンパに翻弄されたら負けます。ブシンが単体性能がそこそこあってワイガ使えるので、忘れてるとアドとってくるポケ。とのを守るファイヤーとランターンが辛いし、トノへのヘイトが使う側がコントロールしやすそうなので、そのへん意識したら立ち回りやすそうですけど、無難に隠し持ってたすなおこしに負けそう()
ゆうきぶつ意見
フぁ。雨が降るフぁ。PTから7世代感をあまり感じないフぁ。これは5世代統一ですね。
因みにガマゲロゲの飛び跳ねるZでHB補正252ドクケイルが87.4%~103.0%


19.でんぱ

      

f:id:yuukibutupoke:20180903033143g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033205g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033213g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033233g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033253g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033312g:plain
https://denpa-muf.hatenablog.com/entry/2018/07/24/002141
でんぱ意見
僕ですね。かーわいー!ポケばっかで、和気あいあいとやっていこうと思います、はい。えー真面目に事前考察だけ頑張って考えた結果、ドラフト当日が死ぬほど暇してました。後ろ3びきは割と見たら何するかわかる?と思うしもちパン先生が書いてくれてます。僕はダブルにわかもにわかなので、ちらっと強いって聞いた面白い?ポケを採用しました。バスラオとオタチはググったらすぐ出ると思いますし。デンリュウって使ったことないけどCが高いのでまあ強いと思ったので強いでしょう、範囲びみょいけど。
ゆうきぶつ意見
コノテデツカメーコノテデツナゲー
因みに今季のスマホ枠の百錬覇王はクソほど面白くないから皆見よう。
異世界魔王は普通に面白いから見よう。

20.のえん

      

f:id:yuukibutupoke:20180903033340g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033400g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033410g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033418g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033425g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033443g:plain
https://noyen547.hatenablog.com/entry/2018/07/21/125440
でんぱ意見
ガルガモスさん!?なんだかんだ格闘ポケが辛そうではあるけど、ガルで猫押し付けてるだけで強いので、ガルの隣のポケの動き次第で試合が決まる感じがある。肝っ玉猫強いのに正しく火力押し付けられるポケが多くて、S操作からガルーラがドーンで勝ち!って感じ。ただ周りのS補助してガルで上からって感じに見えるので、ガルが仕事するかしないかで試合が決まりそう
ゆうきぶつ意見
ダブルのガルーラは優秀だと思う。普通に猫打てて耐久あって火力あるのは強いよなって。ほんと6世代魔境過ぎるだろ。

21.のの

      

f:id:yuukibutupoke:20180903033529g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033537g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033522g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033556g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033617g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033638g:plain
https://nonolaboratory.hatenablog.com/entry/2018/07/23/062525
でんぱ意見
フローゼルはなんかよくわかんないブログでピカチュウって聞きました。はい。このPT雨撒きたい感ハンパないな。ウツロイドバンバドロで特定のポケを刺しつつうまくゴチミルで影踏んで確定処理みたいな動きが強い。カメックスは猫うてて上から火力打たれるとどうにもならんからどうにかして(何を言ってるのかわからない)。ゴチミルイカサマをうててかつてだすけでんじは補助云々偉い。持久力自己暗示はご存知ないです

ゆうきぶつ意見
どうも金レになりプラチナレートが見えてきたゆうきぶつです。最近難易度13がSSのるようになってきて嬉しくなってます。しかし難易度13は体力を消耗させる曲ばっかなので疲れますね。多分こすって台パンしてるからでしょうね。どうもゴリラです。

22.ひーたん

      

f:id:yuukibutupoke:20180903033711g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033736g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033752g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033805g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033826g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033833g:plain
でんぱ意見
ドレディアミミッキュラティアスと可愛いポケモンばっかですねぇ。いやまさかトリックルームとか貼って怖そうなポケモンが殴ってきたり亀みたいなやつがドレディアに誘われてうーん噴火!wとか言うわけ・・・トリル+クワガタは一昨年あたりの大会のジュニアの決勝のやつが印象的ですね。範囲が偉いです。コードレしてるけど普通にトリル化コータス強い、強くない?普通にかわいいポケがてだすけとかで応援してる図が可愛いなぁ(現実逃避)
ゆうきぶつ意見
ナチュラルにヤバい(語彙力)語彙力はもともとないけど。晴れ!トリル!がキレイに決まりそう。クワガノンシザリガーをどう動かすかに期待。

23.ヒロ

      

f:id:yuukibutupoke:20180903033901g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033918g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903033947g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034010g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034017g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034051g:plain
でんぱ意見
かるわざジュカイン!?まあライドでしょう。これ普通に追い風より小さくなるバトンのほうが怖くない?追い風化シャンデラが普通に強そうだし、ドクロッグが猫とか結構補助技覚えれるのでエース生かしやすそうではある。ハーデリアはいかくバクアとかで仕事が結構あるので、テテフシャンデラを通すなら追い風って感じはあるけど、メガジュカインは素でS足りてるからどうなるか。あとは飛行の一貫が若干きついかもしれないくらい
ゆうきぶつ意見
テテフライドォ・・・ニャヒートのかわりがハーデリアなの面白すぎるでしょ。ニャヒートの代わりが務まるのかどうか。まぁ観賞枠としてはいいのではないでしょうか。可愛いし。

24.ふうすい

      

f:id:yuukibutupoke:20180903034119g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034127g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034212g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034226g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034233g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034251g:plain
でんぱ意見
アゴがおいかぜできて偉い。アロキュウが壁はれることでPT全体の耐久を底上げできたり、ニドキングとサナがタイプ一致で比較的一貫しやすい技を押し付けれるの動きができる。エースがわりかし特殊よりなので、猿マッシで特殊受けしそうなやつらに負担をかけれる感じがするけど逆に猿マッシが早々に退場すると特殊受けが重いので、慎重な立ち回りが求められそう。
ゆうきぶつ意見
なんかいろいろできそう(語彙力)猫、おいかぜ、壁、雪崩、筋肉etc・・・
やはり筋肉か。筋肉だな!力こそパワー。筋肉が世界を救うのだ。

25.プリン

      

f:id:yuukibutupoke:20180903034322g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034333g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034341g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034409g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034426g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034449g:plain
http://1purin.hatenablog.com/entry/2018/07/23/155527
でんぱ意見
普通に相性補完に優れてるポケばっかだし、例のニドクインが見えてますね。飛行タイプがいるとは言え地震が普通に刺さりそうではあるので、どこかしら崩せなくもなさそうにみえる。ワイドガードが欲しい。ニドクインの範囲がなかなか鬼な代わりにてだすけができるコバルオンと並んでも大きく驚異になる感じがしないので、逆にニドクインがてだすけしてくるまである。ただ、クロバットがS操作に挑発と普通に強い動きをできるが偉いし、マンダレヒレドランクインつえーよ
ゆうきぶつ意見
マンレヒレェ・・・。ドラフトスタンパ作りずらいと思ってたけど何故こんなにもまとまっているのか。案外ギミックに走らなかった方が勝てるとかあるんですかね。

26.群がる蠅

      

f:id:yuukibutupoke:20180903034516g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034534g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034551g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034559g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034608g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034616g:plain


でんぱ意見
なんと”蛇”を娶ることに成功した。すごい。トゲチックの悲劇は面白かった。トゲチック偉いけど2巡目で取ることになるの面白すぎる。いかくポケがいるのになんと地震がわりと通ってしまう構成をしている。まあ好きなポケモン取って好きなことしてくるのが普通に強いし楽しそうなので、パッチールとかで面白いことして欲しいですね。指振ってきたら爆笑します。

ゆうきぶつ意見
https://bushiroad-music.com/312
【応募資格】
13歳~20代の女性。ピアノ・キーボード経験のある方。プロ・アマ不問。
JKが多いこのサークルならいける人多そうですね()
今年の夏はなんと初めてコミケに行きました。クッソ熱かったですね。オタクの雲が見れなかったのが少し残念でしたね。コミケに行くときは皆さんちゃんと飲み物を持っていきましょう。僕は死にました。
後バンドリ夏休みですね。ぶっちゃけコミケの後だったんで体力はー50くらいでしたね。ガチャ回す力もなかった。秋葉原にガルパ夏休みの袋を持ってる人が大量にいる光景は見てて面白かったですね。ガルパって人気コンテンツなんやなって思いました。その後滅茶苦茶セガ4号館でチュウニズムした。


27.めたもけ

      

f:id:yuukibutupoke:20180903034650g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034705g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034658g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034713g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034720g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034736g:plain


でんぱ意見
ダブルのヌケニンはめっちゃ強いですね。最近はサイチェンもらってまた面白いことするとかしないとか。細いアクジキングクレセリアがいるのでPTは普通にまわせそう。ただ特殊多いしある程度総合耐久あるポケが辛そうなので、ヌケニンとかメタモンとかラプラスで強引に持って行きそう。ここまで地面が通らないPTはなかなかないので面白い。相性補完はヌケニンが全部持っていきます。

ゆうきぶつ意見
ダブルバトルでは自分の正面にいるポケモンに変身する。 正面にポケモンがいない、正面のポケモンがみがわりやへんしんなどによりかわりものが発動できない場合、他に変身できる相手がいたとしてもかわりものは発動しない。(wikiより)
配置ゲー始まりましたか。かわりもの対策サイチェンとかある?ない?ないな。ない(断言)

28.もちパン

      

f:id:yuukibutupoke:20180903034800g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034826g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034859g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034906g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034922g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903034948g:plain
http://mochipan-poke.hatenablog.com/entry/2018/07/29/130246
でんぱ意見
副代表@JKリフレ。えー多分ほろゲン。ハメ構築ですね。ほろゲンがどうやばいかとか、この構築をよくわかってないって人は、ほろゲン ダブルでググってください。上の方にこんな感じの並びが見れます。トゲキッストゲチックの補助技そのまま使えるのめっちゃ偉いです。あと、メガゲンガーの何がやばいって、C無振りでもてだすけシャドボでワンパンできる範囲がまあまあ広いです。火力ヤバい。ゲンガーがやばいのは事前にわかってたので、フレンドガードこのゆびがない代わりに変な鳥がこのゆびしたりしてやばいし、たすきナックラーが守るだけで2ターンしばれるのやばすぎでしょ。
ゆうきぶつ意見
滅んだのは君のTwit)ry
いつもの害悪もちパン。ジュゴン以外は全部絶対零度を当てて破壊しよう。
XPERIAからAQUOSに変えたもちを許すな。

29.もっくん

      

f:id:yuukibutupoke:20180903035017g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903035024g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903035036g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903035045g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903035051g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903035059g:plain
でんぱ意見
1巡目ワルビアルのわりに堅実な並びに落ち着いた。結果的に怒りのツボよりいかくのが強い並びになったのかな?オニシズグモが雨下で強いって聞いたんで、雨とか天候も操ってきそう。シルヴァディがおいかぜして爆発とかできたりして器用なポケが揃ってる。猫耐性があんまりないので、猫で止められるとちょっと厳しい印象。ワイドガード持ち2枚が偉いので、普通に強いって感じ。このルカリオは普通に殴ってきそう?
ゆうきぶつ意見
ワルビアルのつぼを誰が付くかですね。ほんと、誰?威嚇か?
あとこれはシルヴァディが爆発しますね。キットマダオワラナーイナツガー


30.ゆうきぶつ

        

f:id:yuukibutupoke:20180907022011j:plainf:id:yuukibutupoke:20180907021843p:plainf:id:yuukibutupoke:20180907022417p:plain

f:id:yuukibutupoke:20180907022806p:plainf:id:yuukibutupoke:20180907022948p:plainf:id:yuukibutupoke:20180907023221p:plain
でんぱ意見
ボンデマル。普通バクーダじゃんけん負けたからってパールルには走らないよね?あとクズモーって聞いてたのになんか進化してるんですけど。しかもレジギガスに釣られてなんかケッキング取ってるし事前に作ってたフローチャートとはなんだったのか・・・トリルパールルドラミドロは普通に強いんだけど、ツンデマル通らなかったら結局どうにもならんのでルービックキューブ破壊していけ
ゆうきぶつ意見
ケッキングとオクタンをユニランとパラスに変えたい。
ユニパラ!ドリームパレード


31.ロシェ

      

f:id:yuukibutupoke:20180903035131g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903035139g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903035147g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903035153g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903035159g:plainf:id:yuukibutupoke:20180903035205g:plain


でんぱ意見
ギャラドスが3巡目まで残ってるの奇跡では?ケンタロスはゴースト耐性もった威嚇持ちなのでオドシシとどっこいどっこいで偉いと思います。というかダブルオドシシが強いからケンタロスも強い(謎理論)。コケコ、フェローチェがSが一定以上高いので、初手にS補助なしである程度動け、鍵とグライオンでS操作しながら有利に進める動きが強そう。鍵とギャラ、耐久振りならグライが結構受け回せるので、トリルがめちゃくちゃ重いってわけじゃなさそうなのが偉い。是非シングルの時に取られたケンタロスを活躍させて欲しいですね
ゆうきぶつ意見
嫁ポケケンタロスじゃなくてフェローチェでしょってくらいフェローチェ使ってるのを見てる気がする。なんか・・・こう言ってはアレだけどケンタロス以外が普通に強そう。


まとめ
でんぱ意見
書けることがあんまりなかった(直球)。一気に書き上げたので後ろになればなるほど雑になってたり、序盤とそこそこ差があるかもしれなくて申し訳ないです。ダブルの構築をドラフトとしてそれぞれの組み方みたいなのが見れて楽しかったと思います。あーたの(本戦前)

ゆうきぶつ意見
なんとでんぱ君がすべての考察を終えてから一か月後の投稿!
遅れた理由は特にない。多分ポケモチベが無くなったから。
やっぱポケカかな。