500未満+上位60禁止シングル実質優勝構築

 

500未満+S9上位60禁止か
      ↓

  (萎えたわ・・・)

                    f:id:yuukibutupoke:20180616030635g:plain

   萎えてる採用

      ↓

  (火力ありますよ!) 

 f:id:yuukibutupoke:20180616023733g:plain

    火力採用

      ↓

  (挑発できますよ!)
       

  

   速くて挑発採用
      ↓
 (ヤミラミ倒せるぞ!)
        

   なるほど採用

      ↓

 (ネット吐けますよ!)

   f:id:yuukibutupoke:20180616024005g:plain

  ネット強そう採用

      ↓

     
      ↓

  ナエトルいらんくない?

      ↓

     

                 f:id:yuukibutupoke:20180616030735g:plain

            (は?萎えたわ)

 

f:id:yuukibutupoke:20180616025622p:plain

 

 

個別紹介

 

f:id:yuukibutupoke:20180616023450g:plain
スピアー@スピアナイト

ようき
AS252H4

 

 

ナエトルに足りないSと圧倒的な火力を備えたポケモン
ナエトルが倒せないナエトルよりSが速く毒と虫が通る奴全部を破壊するのがこいつの仕事
うちのPTにワーキングシェアなど存在しない

 

f:id:yuukibutupoke:20180616023733g:plain


シザリガー@こだわりハチマキ

いじっぱり
A236B196S76

俗に言うABシザリガー
インチキ特性によりスピアーより早く動くファイアローのハチマキブレバを確定耐え
Zは計算したら87~102の乱数だった
まぁ6世代の産物だからね仕方ないね(因みにZ確定耐えは244必要)

 

ファイアロー@ヒコウZ

いじっぱり

AS252H4

まぁ私も使うんですけどね
Zは余ったからと単純に火力が出るから
一番の採用理由は挑発が打てるから
一回も打たなかったけど

 


ゴロンダ@ラムの実

いじっぱり
H244A252残りS
メガヤミラミに勝てると聞いて採用したポケモン

きもったまにより格闘で殴ればヤミラミに弱点は取れる優秀
因みに一度も会わなかった
どろぼうじゃなくて普通にほかの格闘技採用すればよかったと思った
ナエトルと1、2トップで要らなかった

 

f:id:yuukibutupoke:20180616024250g:plain


デンチュラ@いのちのたま

おくびょう
CS252D4
縁の下の力持ち

ねばねばネットでほとんどのポケモンがスカーフ込みでスピアーより遅くなるのは強み
浮いてるポケモンデンチュラで倒す
何故いのちのたまなのかは自分でもわからない。襷でええやんって戦ってから気づいた

 

f:id:yuukibutupoke:20180616024707g:plain
ナエトルしんかのきせき

ずぶとい
HB252D4
一様軸です


オフィスに盆栽があったら素敵だろ(適当)


基本選出

デンチュラシザリガー+スピアー

とりあえずデンチュラでネット吐いてスピアーで全抜きが理想

それが出来そうになかったらおいかぜ+シザリガーで全抜き

またはスピアーとシザで2:3交換

出来なかったら負け 

 

デンチュラ+スピアーorシザ+ゴロンダorアロー

ビビヨン等の挑発入れないと負けそうなやつとエルフーンが見えたらアロー

その他のいたずらごごろとメガヤミみえたらゴロンダ先生に頑張ってもらう

あとは流れで

出来なかったら負け

 


感想

メガヤミとビビヨン等挑発入れたいポケモンも居なかったため基本選出が割と通った
スピアーミラーはネット吐けたらこちら側が有利になるので良い
ただ何故かいのちのたまなので初手でネット吐けずに終わる試合があったのが悲しみ

ただマイナー使いとして恥じない戦いが出来たのではないかと個人的には思う

勝敗は4-1 実質優勝です

 

戦って頂いた方、見て頂いた方ありがとうございます!